2016年5月27日金曜日

*どんぶり街道NO.13*

こんにちは(^^)

またまたご無沙汰してしまいました…

レオック田原かや町店松井です!

一昨日は岩田店鈴木店長の反対側から中日応援してきました~


毎年恒例豊橋球場観戦!ドームと違って風が気持よく、ドアラも近い( ´∀`)


試合の結果は残念でしたが…

来月のドームのチケットを手に入れたので次は勝ち試合を拝みたいです!!!!

さて、野球の話は長くなるので…笑

先日久しぶりにどんぶり街道(http://www.taharakankou.gr.jp/special/donburi/)食べましたのでご紹介(^^)


田原市野田町にあります「ないき」さんの「豚の角煮丼」

油がガツンとくる系は苦手なのですが…

2日間煮込んでるという角煮は柔らかくて濃すぎない味付けがちょうど良くてペロッと食べれちゃいました(*´艸`*)

上に乗ってる温泉卵もぷるぷるで最高です♡

このボリュームで850円~

レオック田原かや町店から車で10分くらいです!259号沿いにあります*

ないき→ http://aichi.j47.jp/naiki/

他のメニューも充実してるので、田原に来る際は是非\(^^)/


★6月11日12日は田原文化会館にて「第12回たはらリフォーム展」開催★
是非ご来場下さい!!

豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店へ
         お問い合わせは0120-48-2099 まで

2016年3月20日日曜日

*わが家のリフォームコンクール表彰式*

こんにちは…ご無沙汰すぎてすみません。。。


お久しぶりのレオック田原かや町店松井です(^^)


あっと言う間に3月も下旬で驚きを隠せないです!


今日お打ち合わせしたお客様からもうソメイヨシノが咲いてたと聞きました*


ゆっくりお花見したいです~( ´∀`)


さてさて本題に。


年明け〆切だった、愛知ゆとりある住まい推進協議会主催「わが家のリフォームコンクール」に作品を出しまして…


なんと上位6賞(すまいる愛知賞)の(独)住宅金融支援機構東海支店長賞をいただきました\(^^)/


2年前は入選だったので、今回は賞の位が上がりました~♪


そしてその表彰式が先週あったので、カメラマン中村店長と共に栄のオアシス21まで行ってきました!!




実は初オアシス21。天気も良くて眺めは気持ちよかったのですが…






半屋外の表彰式会場はさすがにちょっと寒かったです^^;





表彰式前にパネルの前でパチリ★おすまし笑顔が苦手です(笑)


会場には前受賞作品が並んでましたが、デザイン性の高いマンションリフォームが例年より増えていた印象でした。





表彰式は総評のあと、順番に壇上で表彰状をいただきコメントを述べるという流れでした。



目立つことが大の苦手&上がり症の私にはなかなか難易度の高いミッションでしたが…



無事いただきました!






賞状はレオック田原かや町店に過去の栄光と共に飾らせていただきます(^^)



昨日題材で使わさせていただいたお施主様にもご報告して、喜んでいただけたので良かったです!


ちなみにレオックリフォーム事例NO.133のお宅です。



今後もコンクールで賞をいただけるような、実用性+快適性+デザイン性のあるリフォームをお客様と一緒に悩みながら楽しみながら計画&実行して行けたら良いなと思います!!



でも次は中村店長が賞とる番かな…笑 



また頑張ります( ´∀`)


わが家のリフォームコンクール→ http://www.yutori.gr.jp/event/reform-contest/


豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店へ
         お問い合わせは0120-48-2099 まで




2016年3月8日火曜日

渥美半島は春色一色

こんにちはナカテンです。

伊良湖周辺のお客様との打合せの合間に、菜の花まつりのメイン会場に行って来ました。


伊良湖ビューホテルの眼下に広がる広大な土地、メイン会場の同ガーデン
(約4ヘクタール)には約400万本の菜の花が咲いています。

朝の早い時間帯だったので散策される方も観光客の方も見えません、少しの
瞬間だけ、この景色を独り占め状態でした\(~o~)/

と思いきや、何かの番組なのでしょうか・・?撮影しています。






 見渡す限りの黄と緑色のコントラストを輝かせている絶景でした。




来年もたくさんの菜の花を咲かせる為の運営費の募金を行っていました、当然ご協力しました。
まだまだ見頃です、是非この素晴らしい景色を見に来て頂きたいです。
          http://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/  
              菜の花まつり公式ホームページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   ♪  田原・豊橋での増改築・リフォームはレオック田原かや町店へ ♪
          お問い合わせは0120-48-2099 まで
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2016年2月23日火曜日

街なか菜の花まつり

こんにちは、ナカテンです。先週末、三河田原駅周辺で「街なか菜の花まつり」
が開催されました。このイベントは毎年この時期に開催されのですが、今年は
「渥美半島花の超祭典」と「渥美半島 菜の花まつり」が同時開催と強風では
ありましたが、お天気も良く交通渋滞も起こるほどの賑わいだったと聞きました


そんな中、僕は駅前でせっせと菜の花のラッピングを済ませ、
この田原へ渥美線で観光に訪れて頂いた方に手渡しのプレゼント
するお手伝いを行いました。




人気者のキャベゾウも観光客の方をお出迎え。
準備した1,000本の菜の花は瞬く間に無くなりました、とても風が強く
寒い一日でしたがとても楽しいイベントでした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   ♪  田原・豊橋での増改築・リフォームはレオック田原かや町店へ ♪
          お問い合わせは0120-48-2099 まで
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2016年2月20日土曜日

まちなか菜の花ひな祭りめぐり

      こんにちは、ナカテンです。今、インフルエンザが流行って
      いますね。流行っているからというわけではありませんが
     不覚にも自分がB型に掛かってしまいました。この一週間
     とてもつらい期間を過ごしました。何十年ぶりのインフルエンザ
     でしたので、本当に辛かった ですね。日ごろの生活がすべて
     止まってしまった感があり、ちょっと焦りましたね。
      本当、日頃の健康管理や体調管理の大切さを身に染みました。

      さて今、田原ではこんなイベントの準備をしています。



     レオックが軽トラで出店は難しいので「まちなか菜の花ひな祭りめぐり」
    に参加します。協賛店舗のお店内に、ひな人形を展示して街なかを盛り
上げようとの趣旨です。足助町で毎年行っているイベントを
参考にしています。


左がペーパークラフト製、センターが落合家のおひな様。
もう家では飾らなくなったとの事で持って来てもらいました。
軽トラ市は2/21(日)のみですが、ひな祭りめぐりは
3/6(日)までやってます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   ♪  田原・豊橋での増改築・リフォームはレオック田原かや町店へ ♪
          お問い合わせは0120-48-2099 まで
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2016年1月29日金曜日

*田原リフォーム事例展示会開催*

こんにちは(^^)

先日また1つ歳をとりました…田原かや町店松井です。

平成生まれも着々と三十路に近づいております…

さてさて!明日明後日の2日間、リフォーム事例展示会を開催します!!


場所は田原文化会館102会議室です(^^)

体育館の隣です!

リフォームをお考えの方、まずはレオックの施工事例をみるところから動き出してみてはいかがですか?

是非お待ちしております( ´∀`)


……鏡開きの写真を載せようと思って忘れてたので、ここで載せちゃいます(笑)

1/11に田原店でも鏡開きしました\(^^)/


お餅にテンション上がる二人(*´艸`*)


落合さんの愛情たっぷりでぐつぐつ…

  


皆で美味しくいただきました\(^^)/

無病息災!!


豊橋・田原で増改築・リフォームするならレオック田原かや町店へ
         お問い合わせは0120-48-2099 まで

2016年1月25日月曜日

田原市商工会創立130周年

こんにちはナカテンです。ここ連日の新聞紙面では、大寒波・積雪の
恐れって記事をよく目にしますね、暖かった日々が、ここへ来て帳尻を
合わせてきたかの様に本来の冬の寒さになりました。
ようやく現場で着るコートが活躍できそうです(*^_^*)

さて、先日は日頃大変お世話になっています、田原市商工会の新春祝賀会に
参加してきました。今年は創立130周年という事で盛大に行われました。


130年前と言いうと明治19年頃、初代内閣総理大臣、伊藤博文の時代でした


会場は田原市の崋山会館、レオック田原かや町店からは徒歩10分位の所です。


和太鼓集団「志多ら」の演奏を聞きました。グループ結成から今年で
26周年だそうです。初めてこのような和太鼓の演奏を聞きましたが、和太鼓のズシン
とした心臓に突き刺す様な太い音というか、物凄い迫力でした。
一言で130年って言いますが、ここまで来たのは長年に渡る先人の知恵と
努力と挑戦の賜物。素晴らし財産だと思います。
 企業は継続していく事でその価値が問われます。
レオックの何十年何百年・・?残れる企業を目指します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   ♪  田原・豊橋での増改築・リフォームはレオック田原かや町店へ ♪
          お問い合わせは0120-48-2099 まで
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□